Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

2019年が始まりましたね。

気付けば、2019年が始まりましたね。

昨年、横隔膜に注目し始めてからは、横隔膜と腕の震えとの関連性研究に没頭しておりました。

あと少しなんだよな~。

腕の「ある角度」においての震えが残っているので(この角度の震えが文字を書く際に影響している模様)、改善策を模索中な今日この頃です。

 

ところで年末年始。もう一つ興味を持った事がありまして、スマホで絵を書く事をし始めました。なかなか楽しかったので、これならいっそインナーマッスルの弛め方を絵でお伝えするのもいいかもしれないな~と考えています。(伝わればいいかなという程度なので、上手くはないです~)

 

といった訳で、今後順次UPする予定なのですが、その前に‥あるフィットネス道具を必要としますので、試しにやってみようと思われる方は各自で準備願います。

そのフィットネス道具とは‥こちらです! 

f:id:shiftchang:20190120234552p:plain

ピラティス(ヨガ)ボール。

バランスボールのような大きいボールではなく、直径20-26cmの小さいゴムボールです。(写真は20cmボール)

26cmの方がお店(ビックカメラとかドンキホーテ等で)で見かけますので、そちらでも大丈夫です。空気量は90~95%位(ゆるめ)にしてください。

 

ちなみに、お値段は600円前後です。今後紹介する運動がご自身に合わなくても、仰向けになって腰下に入れたり、背中下に入れたりすると、肩凝り&腰凝り解消に一役買ってくれると思うので、損はしないと思います。(元々は私もその目的で購入しました~)

 

それでは、また。

本年も宜しくお願いします。