Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

マスク作りをしていました。

書こう書こうと思いながらも、新型コロナ関連に意識を持って行かれ、更新出来ずにいました。

その中でも更新を妨げた一番の原因はコレ↓

f:id:shiftchang:20200323221722j:plain

ミシンを持っていないので、縫う箇所を最小限(計4ヶ所)とし、繰り返し使えるマスクを作る為、youtubeを見ながら試行錯誤していました。

f:id:shiftchang:20200323222858j:plain

ちなみに、耳かけ部分はダイソーで売っていた「Tシャツヤーン」というTシャツ生地で作られた紐(毛糸玉のような形で売っていた)です。コレ、なかなかお勧めです。結び目も解こうと思えば、簡単にほどけるので、長さ調節はいつでもどこでも簡単に出来るし、耳も痛くなりません。

マスクの中にさらにガーゼを入れて、毎日取り換えつつ、快適なマスクライフを送っています。(夏になったらちょっと暑いかも‥)

それにしても、今後どうなるのか心配ですね。

コロナもですが、経済面も大変なことになりつつあるので、早めの収束を祈るばかりです。