Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーマッスル弛め~上側(横隔膜及び周辺)編②~

さて、つづきです。 ここから、非対称だけでなく、腕の捻りを加えていきます。 前記事のこの体勢にて、 ↓両腕の肘を引き寄せ、 ↓肘より上を絡めます。 片方の手の平の下側にもう一方の手の中指又は薬指を引っ掛けて解けないようにします。(無理せずになんと…

インナーマッスル弛め~上側(横隔膜及び周辺)編①~

↓こちらを読んでくださいね! fumidasu.hatenablog.com さあ、それでは、上側編スタートです。 ①基本姿勢をとります。 下側とは違い、足は曲げてもOKです。 足を床に置いてしまってもいいかもしれません。 この運動の基本は、左右非対称です。上側も同様です…

上側編のその前に

上側編に行く前に、この先は以下の注意事項をお読みになり、ご承知の上でお試しください。 《注意事項》 ①安全で簡単な方法だと思っていますが、何かありましても責任はとれません。やるもやらないも自己責任でお願い致します。自分には合わないと感じたら即…

インナーマッスル弛め~下側(大腰筋)編②~

さて前回の準備運動的基本ポーズのアレンジ編です。 やってみたけど、物足りなかったと思われた方は、いくつかのアレンジをご紹介しますので、試してみてください。 両足を四の字もしくは足を組むような形にしてみてください。 こんなふうに↓したり、もっと…