Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

インナーマッスル弛め~上側(横隔膜及び周辺)編①~

 ↓こちらを読んでくださいね!

fumidasu.hatenablog.com

 

さあ、それでは、上側編スタートです。

①基本姿勢をとります。

下側とは違い、足は曲げてもOKです。

足を床に置いてしまってもいいかもしれません。

f:id:shiftchang:20190211211242p:plain

この運動の基本は、左右非対称です。上側も同様です。

②両腕を右又は左へ向けましょう。首はその逆へ向けます。(最終的には効果のある方でいいです)

③しばらく、その状態をキープします。

f:id:shiftchang:20190211211518p:plain

しばらくすると、肋骨下の筋肉がビクッと動きませんか?

逆もやります。動かそうとしないでください。身体に任せてください。

 

最初は、すぐには動かないかもしれません。

 

全く反応が無い場合は、以下をお試しください。

・下側編の足の非対称も合わせてやってみましょう。

・軽く柔軟体操をしてからやってみましょう。

 

~つづきます(また後日)~