Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

アクセサリー収納

ブログテーマが決まっていないので、何を書くか決めるのが難しい~!

といった訳で、とりあえず‥収納に関して一つ書いてみたいと思います。

 

長年、アクセサリー収納に関して試行錯誤していました。

アクセサリーBOXを買っては捨て、買っては捨て。

100均や無印良品に変えてみたり。

透明の小分け袋に入れて引き出し収納してみたり。

 

しかし、ある時を境に一切、考えなくて良くなりました。

その理由は、自己流アクセサリ収納が完成したからです!

という訳で、お披露目👇じゃじゃーん!

f:id:shiftchang:20170823165355j:plain

中央には、無印のアクセサリ透明ケース。指輪等入れています。

透明ケースの上は、とりあえずの指輪掛け。

f:id:shiftchang:20170823164857j:plain

IKEAで買った押すと光るライト(上部に設置)を点けると、こんな感じです。

 

このアクセサリー収納は、扉付「本棚」の中に作りました。

釘とか接着剤は使っておりません。

1cm角の木材に、100均で買った「粘着テープ付のコード止め」をペタペタと貼り付けて、棚止めに挟み込むようにして固定するだけ。

こんな風に↓

f:id:shiftchang:20170823165553j:plain

f:id:shiftchang:20170823165631j:plain

※上手く固定できなかったら、瞬間接着剤で留めてもいいかもしれません。

 

これを作って以来、私はアクセサリー収納に関して頭を悩ます事は無くなりました。

と同時に、このアクセサリー周辺の棚には、化粧道具やお洒落アイテムが並び始め、

本棚を本来の目的ではなく、収納棚として活用するようになっていきました。