Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

キッチン・プチ収納

(プチ)収納記事続きます。

キッチン上扉下に、ラップ収納場所を設置したついでに、100均で購入したカーテンフックを引っ掛け、その先端にステンレス洗濯バサミ(←私的流行り)を付けました。

ちょっとしたものを干す場所として、大活躍!

f:id:shiftchang:20170826212708j:plain

プラ系の軽い物だったら、ここに挟んで自然乾燥しちゃいます。

大きめのステンレスボウルもギリ、吊り下げられます。

布巾をココで乾かしても良い気がします。

 

さて‥あっという間に、書き終わったので、もう一つ。

👇鍋敷き収納~。

f:id:shiftchang:20170826212935j:plain

旅行中に見つけた木製&中央穴空き鍋敷き。

(その上のミニオンも旅行中に見つけたもの~使った事ないけど栓抜きっぽい)

冷蔵庫の扉に磁石フックを付け、引っ掛けました!

使いやすくて、場所も取らない、私的にナイスな鍋敷き置き場となっています。

 

短いですが、今日は以上!プチ収納キッチン編でした~。