Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

靴下生活で発覚した問題の救世主

一人暮らしを始めて、フローリング生活になってから数年が経過した頃。

私の中で「スリッパ」って必要?という疑問が浮かんでは消え‥浮かんでは消え‥を繰り返していました。

スリッパの清潔さを維持したい‥だけど私には(面倒過ぎて)出来ない‥といった葛藤の最中、どこからともなく断捨離ブーム到来。

本来当たり前とされていたものが、無くても平気!逆に無い方が掃除し易い!等々‥有難い情報が次々と出てきました。

掃除嫌いの私は、それらを取り入れ、マット類の処分を決断!

(玄関、トイレ、お風呂、キッチンからマットが無くなりました。)

そんな中、スリッパもついでに処分してみることに。

スリッパの代わりに、ゆる~い靴下を履き、毎日交換&洗濯出来る快適感と清潔感に酔いしれる日々に突入です。

 

ですが‥しばらくすると、新たな問題が浮上してきました。

それは、キッチンで長く立っていると、(足裏というか)踵が痛い~!問題です。

他にも、私は、立ちパソコンを家で導入していたので、そこでも踵が痛い!という経験をしていました。

「これはスリッパ生活に戻した方がいいかも‥」なんて思いつつ、いや、でも、やっぱり、手入れが面倒過ぎる‥じゃあ、マット復活か‥と色々考えていた、丁度その頃!

友人宅にお呼ばれした私は、ある衝撃的なものを目にしたのです!

 

それは‥なんと!👇

f:id:shiftchang:20170826213404j:plain

キッチンマットでは無く、ヨガマット!!!!!

すごい!目から鱗!キッチンマットの代わりに、ヨガマット!

水や油跳ねだけでなく、靴下生活の踵の痛みを取り除きつつ、従来のマットより掃除が楽!!(マット復活と云えば、復活なのですが‥キッチンに限り必要な気がしておりました。床の保護目的で。)

掃除機&拭き取りにも適応。余りにも面倒臭い時は、洗濯も可。

 

最近ヨガタオルとの合わせ技も検討中~。バスタオル感覚で洗えそうだし。デザインも色々ありそう~。↓

ヨガタオル ヨガラグ デザイン ヨガマット 【ヨガポール ヨガ ピラティス トレーニング エクササイズ 柄 模様 アジア アジアン ペイズリー フィットネス ダイエット 健康 ホットヨガ ストレッチ 速乾 吸水 タオル RAJA マイクロファイバー】

価格:1,998円
(2017/9/1 21:29時点)
感想(8件)

※立ちパソコンの立ち位置にもヨガマットは有効です!