Loosen up

とりあえず一度ゆるめてみよう

あけおめです!

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。

2020年が始まりましたね。

新年を迎えて色々と考えた事があるのですが、その内の一つにブログ更新の頻度を上げたいなと思いました。

その理由の一つに、書痙がかなりの改善したという事があります。

要らなくなった本やゲームを処分する為にブックオフへ行き、住所と氏名を書きました。書き始めと書き終りにかすかな書き辛さがあったものの、予想よりかなりスラスラと書く事ができました。

あっヤバいなと思った時に、ペンを持ち直すとリセットされて書ける状況が、その時にありました。(これまでは無かった感覚~)

また、宅配便受け取り時の電子サイン時。ペンの反応が悪かった為、綺麗には書けなかったのですが、震えた字とはなりませんでした。(ちょっと前だったら、ヤバかったな~と胸を撫で下しました。)

 

改善がみられた大きな理由として、ずっと気になっていた右手人差し指の震えが改善された事があります。

 

と、ここでクイズ出題~!

『右手人差し指の震えの起因場所はどこだったと思いますか?①~④から選んでください』

 

①やっぱり右肋骨下の肝臓、胆嚢付近

②肩付近

③身体の中心付近

④左肋骨下付近

 

答え↓

  ↓

  ↓

 

正解は‥④番でした~!

 

当たりましたか?私は大外れでした。

予想外の出来事に、ウソでしょ?マジか?と驚きのあまり、不貞寝しました。

(寝起きだったので、二度寝ともいう)

 

その発見後は人差し指の震えの頻度が格段に減り、手が動かしやすくなりました。

 

人の身体って、本当に不思議ですね~。